人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  クラフト2009 続々

  クラフト2009 続々_c0198427_23293299.jpg

警察犬ブースもあります。
警察で働くこの子は7歳だそう(名前忘れた)。
厳しい訓練をして働いているのに、とてもおだやかで優しいお顔をしています。
訓練は一度やれば終わりというものではなく、現場に行かなくても日夜
トレーニングを積んでいるんだそう。大変な仕事です。

定年について聞いてみました。
それぞれの犬によって違うんだそう。この子はあと一年でリタイアするそうですが
中には10歳まで働く犬もいるそうです。

リタイア後の生活についても伺いました。(大きなお世話?)
パートナー(つまりこの女性警官)が引き取って家で育てるとかいうのが一般的
だそうですが、彼女は家に犬を一人でお留守番させたくないので、
リタイアしたらこの女性警官のお友達が引き取るということになっているそうです。

この犬の鼻の上には刃物で傷つけられたような痕がくっきりと残っていました。

  クラフト2009 続々_c0198427_23372210.jpg

オーナーと比べるとウルフ(ディア?)ハウンドの大きさがよくわかります。

  クラフト2009 続々_c0198427_23411425.jpg

ショウが終わって早く家に帰りたいウエスティ。

会場が本当に広いので一日ではとても見切れないのが残念でした。
帰路の電車の私はまさにこの子と同じでした。お疲れさま〜
  クラフト2009 続々_c0198427_23445027.jpg

by waggingtails | 2009-03-09 23:46 |