人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫を食べた犬

猫を食べた犬_c0198427_2315631.jpg
(画像はお借りしました)


ケンブリッジに住むウエスティのスノーウィー(1才)が猫を食べちゃったと話題になっています。

レントゲン写真にボーッと写るのは猫の形をしたおもちゃ。(写真右)
3.6キロの小さなウエスティのスノーウィーはこれを丸呑みしたらしいのです。
Catsと複数になっているので、数匹の猫を一気に飲み込んだのでしょう。すごい。普通一匹で止めない?

スノーウィーの食欲が急になくなり、日に何回も嘔吐するようになったのを心配した飼い主さんが、獣医さんを来院。最初は食あたりのひどいのと診断しましたが、悪くなる一方。

そこで尿検査や血液、レントゲンと全身の検査を始めて見つけたのがこのレントゲンに写る猫。
「このレントゲン写真をみて声もでないくらい驚いた。だって猫がこっちを向いて映ってたんだから。今までゴルフボールや電池を飲み込んだのは見たけど、スノーウィーのはトップクラスだね」

先週摘出手術を行い、命も危なかったスノーウィーは回復に向かっているようなので一安心。
猫たちも無事救出されました。

でもこの猫のおもちゃは飼い主さんが全く心当たりのないものなので、どこから来たのか謎のようです。
「庭の芝がのびていて、たぶんスノーウィーが庭堀りをしていて埋まっていたのを偶然見つけたんだと思う。」

猫好きスノーウィーと、「ちょっと暗いんだけど・・」と言いたげにお腹の中で寂しそうにこっちを向いている猫。
命に別状がなくてなによりでした。




日本ブログ村に参加中。ポチッとして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

by waggingtails | 2010-06-19 23:13 |