人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこが悪いのか

どこが悪いのか_c0198427_093874.jpg

6月末くらいから急にお水を飲む量が増えました。「暑いから?」と最初は気にならなかったけれど、計ってみると1日に1リットル以上飲んでる。どう考えても多いでしょ?
そしておねしょが始まりました。

食欲、運動などは変わらないので数日様子を見ましたが、やはり心配なので病院へ行きました。
尿検査、血液検査の結果、異常なし。
さらに超音波、クッシングの詳しい検査のためもう一度血液検査。
超音波検査のためお腹脇の毛を刈られちゃいました。
でもやっぱり異常なし。

ここで大喜びで安心したいところですが・・・おねしょが続いてます。

おねしょ対策として、いろいろ調べて人間用おむつをしっぽ用にくりぬいたりしましたが、すぐ脱いでしまいました。
しかたがないので、24枚組のあまったおむつの脇を切って裏からガムテープでとめて即席トイレシートを作ってみました。
これは嫌がらずに敷いてくれてますが、おねしょはわざわざシートをめくってやってくれます。本人に説明はしたんだけど、理解出来ないのは無理もない。
昼間の飲料は変えずに、夜間だけ水の量をすごく少なくして様子を見ています。

日本ブログ村に参加中。ポチッとして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

by waggingtails | 2010-07-09 00:41 |