人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンス パフォーマンス

バタシードッグショウのお楽しみの一つのダンス。
ダンス パフォーマンス_c0198427_237628.jpg

ただ今2匹をリハーサル中です。
ダンス パフォーマンス_c0198427_2385061.jpg

同時にくるくる回っています。1匹でも大変だと思うのに、2匹を操っててすごーい。
ダンス パフォーマンス_c0198427_2395647.jpg

この黒犬ちゃんの名前忘れてしまいましたが、すごいハイジャンプでびっくり。
ダンス パフォーマンス_c0198427_2311371.jpg

音楽が始まって踊っているのはティピートウズ。バタシーホーム(アニマルレスキュー)で生まれたそうです。
オーナーのジャッキーと一緒に、昨年の紅白にも出演したスーザンボイルの電撃デビューのきっかけとなったテレビ番組「Britain's got talent」のセミファイナルまで勝ち進んだコンビです。
タップダンスだって出来ます。これがきっかけであっという間に英国のアイドル犬になりました。

ダンス パフォーマンス_c0198427_23143382.jpg

ハートのモチーフが脇腹にあり、とってもチャーミングなティピトウズ、ボール遊びが大好きだそうです。ダンスももちろんとても上手。

ジャッキーがバタシーに犬が欲しくて訪れた時、ティピートウズは生まれたばかりでした。たくさんの犬の中で彼女を選んだ理由はこのハートだったそう。

パフォーマンス終了後、偶然お話が出来ました。「今日は今ひとつティピートウズの乗りが悪かったわ」とおっしゃっていましたが、そんなことはありません。流れるような動きで去年より一段と演技力が増した感じ。

ジャッキーは普段仕事をしているので、練習時間はそんなにないとのことですが、ティピートウズの集中力、そしてとにかくジャッキーのことが大好きで、彼女の動きをよく観察していて何でもまねしたがる性格というのが成功の要因でしょう。

ダンス パフォーマンス_c0198427_23173829.jpg

そして今年はティピトウズの妹分も初披露。まだ十数週の子犬です。同じくバタシーホーム出身です。
名前は「ティニーパンダ」ちっこいパンダって、ちょっと・・真面目に名前つけようよ・・ヾ(- -;)
ダンス パフォーマンス_c0198427_23201284.jpg

こちらがティニーパンダ。パンダに見える?

「ティピトーズ」と「ティニーパンダ」
来年はこの二匹のパフォーマンスが見れるかもしれないと思うと今から楽しみです。

次回は仮装競技です。

日本ブログ村に参加中。ポチッとして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

by waggingtails | 2010-09-25 00:03 |