少しずつ体重が増えてきた

c0198427_1364535.jpg

今週末もお天気続きでした。今日のスクービー。
食欲がやっと出て来て一度に食べる量をコントロールすれば、吐く事もなく落ち着いているようです。

先日獣医さんに行って食事の相談をしてきました。本来なら腎臓に負担をかけない特別食を与えるべきのようですが、「何でも好きな物を食べさせて良い」と言われてしまい困惑。
もういつ逝ってもおかしくない病状は変わらないんだそうです。
「本当に?2階にひとりで駆け上がってきますけど・・」これには獣医さんもびっくり。

そういうわけで、スクービーの食事は完全手作り。
腎臓、すい像に負担をかけないようにタンパク質・カルシウム控えめ。肉よりも魚中心。
玄米にほうれん草やブロッコリのみじん切りを混ぜてます。
それからアイスクリームを一口デザートで。これは退院してすぐに食べてくれたもの。
食事は1日に6〜7回にわけて、本当に少量ずつあげてます。
水分をきちんととるように。飲む量が少ないと思う時は、スポイトで口に入れてます。
[PR]
by waggingtails | 2012-10-08 01:58 |