カテゴリ:暮らし( 59 )

c0198427_17522846.jpg

c0198427_1804245.jpg

c0198427_182787.jpg
c0198427_1813822.jpg

生まれて初めてのオリンピック&フットボール試合観戦。
目指してたのとは違うメダルかも知れないけど、応援していたみんなと全力で戦ってる選手達、世界中で感動した時間を目の前で体験出来て幸せでした。
[PR]
by waggingtails | 2012-08-10 18:09 | 暮らし
c0198427_473825.jpg

今、ロンドンの町の中にこのオリンピックのマスコットがあちこちにいるらしい。
「ロンドンの公園は犬の散歩には最高。それに犬の散歩は飼い主にもいい運動だ。」と書いてありました。
c0198427_4102444.jpg

それにしてもこのマスコット、なんて表現して良いのか悩みます。
かわいいって言えない。残念です。

昨日は、スペイン対日本のサッカーで1人と1匹盛り上がりました。
あと1時間くらいで開会式が始まります。
夕食を早めに食べて片付けも終了。スクービーはとっくに就寝。
これから2週間テレビ観戦の毎日が続くはず。
[PR]
by waggingtails | 2012-07-28 04:20 | 暮らし
クィーンのお祝い、4日間に渡る式典も無事に終了。寒くて冷たい雨が続いているロンドン。
c0198427_4192129.jpg

学校へ向かう駅のホームに入って来た電車はこんなイラスト付き。イギリス中お祝いムードが続いてます。

ロンドンは大混雑だったろう頃、私たちはBournemouthという海辺で過ごしました。
c0198427_4231692.jpg
c0198427_422613.jpg

私は初めて出かけたのですが、とてものどかで静かなところでした。久しぶりの海。
この日は肌寒く、私はセーターにコートというかっこでしたが、周りはみんな夏!!


c0198427_4245443.jpg

犬を連れてビーチでのんびり。
[PR]
by waggingtails | 2012-06-12 04:30 | 暮らし
1月はセールを見て回り、2月は日本に遊びに行って、3月は宿題に追われていました。。
で、気がつけば4月!今年ももう四分の一終わってしまった・・・
1月にいとこの家へ遊びに行ったついでにマーケットへ。
c0198427_2225066.jpg

普通のスーパーでしいたけ、しめじ風、えのきなどは少しですが売ってくれるようになったので利用していますが、この八百屋さんにはエリンギや本物しめじがこんなにたくさん。それにパリのマーケットで売られているようなキノコ類もありました。
キノコ汁食べたくなった時はここで調達できそう。

c0198427_2265439.jpg

いとこが超おすすめと連れて行ってくれたのがパン屋さん。すでに長い列が出来てました。
この手編みのセーターを着た犬も一緒に並んでました。背中が丸くてかわいいおばあちゃん。
c0198427_2282147.jpg

みんなのお目当ては左側のドーナツ!!フレッシュクリームとカスタードの2種類だったかな?
外側はカリッと、そして中に入ってるクリームは口に入れたとたんにとろけていくなめらかさ。
甘さもイギリスで売ってるのにすごく少なめで、とにかく美味しい!!
並ぶだけあって、みなさん10個単位で買ってましたよ。
[PR]
by waggingtails | 2012-04-07 02:37 | 暮らし
閉じこもりで、犬ネタがない。。。
なんて・・かなり放置していたので、今年こそは定期更新したいです。

スクービー、15歳の誕生日を過ぎてここ半年は、元気だけれどあっちこっちガタが来てるってところでしょうか・・右前足はだいぶ曲がっちゃったし歩く時はいつもびっこ。
時々すれ違う人が「あなたの犬ビッコ引いてるよ。大丈夫?」と声をかけられる事が多いこのごろ。

ウエストハイランドホワイトテリアクラブの方と老犬についてお話する機会があったのですが、「人間だって60過ぎればいろいろ病気があっても不思議じゃないでしょ?犬も同じ。15歳過ぎてればどこか悪いのが当たり前よ。」と、がつんと言われてとても気が楽になりました。

今は前よりもずっと私とぴったり一緒にいることが大事らしく、とにかく家にいる時は絶対にそばを離れません。外出する時は気がつかれないようにそーっと出かけるほどです。あとで私が家にいないのがわかると、がっかりして2階のベッドでふて寝してるようです。

そんな老犬スクービーをひとり置いて出かけ、他の犬の写真を撮ったり遊んだりする事に私自身が罪悪感を持ち始めてしまいました。
15年付き合ってると、行動や感情が手に取るようにわかるし、がっかりした顔、嬉しい顔、泣きそうな顔と、それぞれはっきり区別がつきます。寂しい思いさせてる?
「目は口ほどにモノを言う」人も犬もおんなじ。

クリスマスが終わって、子犬を散歩させている人をよく見かけます。プレゼントかな?
慣れない手つきでリードを持っている姿が微笑ましいです。

まっ、今年も明るい犬話たくさん書けるといいです。
c0198427_442766.jpg

写真はチョコレート屋さんのウィンドウ@パリ
[PR]
by waggingtails | 2012-01-14 04:05 | 暮らし
c0198427_3245280.jpg

セントパンクラス駅の巨大ツリーにびっくり。
c0198427_3255490.jpg

ツリーも飾りもレゴで出来ています。
シンプルだけどすごい存在感。たくさんの人がカメラを向けていました。
[PR]
by waggingtails | 2011-12-14 03:30 | 暮らし
c0198427_632381.jpg

今年は夫の入ってるクラブの招待券抽選に当たったので、ウィンブルドンに行ってきました。
夕方お約束の雨で最後の試合は順延になりましたが、ビッグカード2つと1/3見れたので大満足。
ローラ・ロブソンvsシャラポワ、ヴィーナスvsサンチェス、ナダルvsムュラーと途中席をはなれることなくしっかり見ました。

ローラはイギリスなので声援がすごい。どっかのおばさんが「Come on Laura, She is not that good」と叫んでたし。
でもさすが元女王の貫禄でしっかり勝利しましたね。

フェデラーのバックハンドはとっても美しいけれど、左ききの私としてはやっぱり彼がお気に入り。
c0198427_184405.jpg

ラファ優勝してくれるといいな♪
[PR]
by waggingtails | 2011-06-26 06:47 | 暮らし
c0198427_17162511.jpg

ここ数日数週間ずっと雨の日。昨日なんかひょう?あられ?が降りましたよ〜
激しい天気の移り変わりで日頃傘を持たないロンドナーも、傘をさして歩くのを多く見かけます。

明日からのウィンブルドンテニスも、雨でスケジュール狂いそうです。まっ雨はウィンブルドンの常識なのでいつもと同じでしょうか。

関節炎ですっかり外向きになってしまった右足ですが、それ以外はとっても元気。
庭遊び中心ですが相変わらず鳥やリスを追いかけて遊んでます。
[PR]
by waggingtails | 2011-06-19 17:27 | 暮らし
ロンドン中心でアイルランド関連の爆弾テロ予告があったとBBCニュースで言ってました。今日エリザベス女王がアイルランドに公式訪問をするからでしょう・・
騎馬警官がパトロールしているのをよく見かけます。ちょっとのどかなようで実は緊迫しているロンドンです。
c0198427_123123.jpg

[PR]
by waggingtails | 2011-05-18 01:05 | 暮らし
c0198427_3484912.jpg

Regent Streetはユニオンジャックの国旗が飾られています。
c0198427_3503377.jpg

そしてウィリアム王子の母がかつて暮らしたPalaceにもこんな写真がありました。
c0198427_3523824.jpg

金曜日はたくさんの人がテレビ中継を見る事でしょう。私も見るかな?

日本ブログ村に参加中。ポチッとして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

[PR]
by waggingtails | 2011-04-27 03:57 | 暮らし