c0198427_17522846.jpg

c0198427_1804245.jpg

c0198427_182787.jpg
c0198427_1813822.jpg

生まれて初めてのオリンピック&フットボール試合観戦。
目指してたのとは違うメダルかも知れないけど、応援していたみんなと全力で戦ってる選手達、世界中で感動した時間を目の前で体験出来て幸せでした。
[PR]
# by waggingtails | 2012-08-10 18:09 | 暮らし
c0198427_473825.jpg

今、ロンドンの町の中にこのオリンピックのマスコットがあちこちにいるらしい。
「ロンドンの公園は犬の散歩には最高。それに犬の散歩は飼い主にもいい運動だ。」と書いてありました。
c0198427_4102444.jpg

それにしてもこのマスコット、なんて表現して良いのか悩みます。
かわいいって言えない。残念です。

昨日は、スペイン対日本のサッカーで1人と1匹盛り上がりました。
あと1時間くらいで開会式が始まります。
夕食を早めに食べて片付けも終了。スクービーはとっくに就寝。
これから2週間テレビ観戦の毎日が続くはず。
[PR]
# by waggingtails | 2012-07-28 04:20 | 暮らし
c0198427_21102777.jpg

先週までは「夏はいつくるんだろう・・」って思ってましたが、今週突然夏が始まったイギリス。
毎日30℃くらいまで気温が上がってます。
朝はお庭でゆっくりコーヒー、夕食もお庭でのんびりの毎日。
でもやっぱり期間限定らしく、オリンピックの始まる明日の予報は雨。週末は気温が下がるらしいです。

スクービーはお日様をあびて、ビタミンD摂取中。
私は溜め込んでいたシーツやカバーのお洗濯で忙しい。
[PR]
# by waggingtails | 2012-07-26 21:18 |
c0198427_1384621.jpg

フォーブルサントノーレを歩いていたら、大きな犬が2匹買い物中の飼い主さんを待っていました。
c0198427_141132.jpg

お茶をしようと向かったLadureeのウィンドウ。馬車の横にはかわいい犬がいます。
いつもながらの駆け足のパリ。お茶して歩くだけですが、リフレッシュ。

ロンドンはこの週末からやっと晴れて、気温も上がって来ています。やっと夏が来たかな?
金曜日にはオリンピックが始まります。
各国の旗が飾られたリージェントストリート。日本を見つけました。
c0198427_1463461.jpg

[PR]
# by waggingtails | 2012-07-23 01:51 |
ロジャーが7回目の優勝をしました。おめでとう!!でも、アンディ残念でした。
c0198427_3164880.jpg

私が見に行ったのはクォーターファイナルだったのですが、サーブがとても良かったし、
すごく集中してたので「もしかしたら…」と期待していたのですが、残念でした。

会場の警備では、警官やガードマンに混じって、犬達もパトロール。
c0198427_323171.jpg

「ウィンブルドンのパトロールにはやっぱりテニスボールでしょ!」
会場にふさわしいテニスボールをくわえてお仕事中の警察犬でした。

そしてこの写真をとるのに、私、生まれて初めて警官を静止させてしまいました。
職務執行妨害とか怒られなくて良かった。
c0198427_3285823.jpg

[PR]
# by waggingtails | 2012-07-09 03:29 |