c0198427_2115760.jpg

雰囲気が似てる。
よく愛犬の顔と飼い主の顔が似てくるっていいますよね・・

奥の雨よけをかぶっているのも・・
[PR]
# by waggingtails | 2012-05-31 21:04 |
c0198427_032154.jpg

セルフリッジズというデパートに飾られてるコーギーたち。各階のどこかにいるようです。
クィーンのダイヤモンドジュビリーのお祝いで、クィーンの愛犬コーギーを飾っているのでしょう。中には雨よけのキャップをかぶっているクィーン似?のコーギーも。もちろんキラキラティアラをつけてる犬もいます。
c0198427_0351245.jpg

なんかたくさんそれぞれが違うポーズをとっているのがかわいらしい。これは買う事も出来るらしく、1匹1500ポンドくらいだったような・・

イギリスではほとんど見かけない犬種のコーギー。私は一度だけしか公園であったことがありません。柴犬発見率の方が多い。女王が飼っているから敬遠してしまうのかしら?


昨日のBritain's got talent (過去にスーザンボイルが出た番組)で優勝したのが17歳のスクールガールAshleighと愛犬のPudsey。
50万ポンドの優勝賞金を獲得して、ハリウッド進出?!
すでにドッグフードメーカーと100万ポンドの契約をしているらしい。たぶん映画アーティストのUggieを超える世界一稼ぐ犬になるんじゃないかな?
c0198427_0424974.jpg

(画像はお借りしました)
Pudseyはビションフリーゼ×ボーダーコリー×チャイニーズクレステッドパウダーパフの雑種で、母親からの11歳のお誕生日プレゼント。

最初に出場した時の動画がこちら。とっても愛らしい二人。息もぴったりで感動しました。

それにしてもそもそもは人間が対象だっただろう番組の優勝を犬にとられちゃうって・・みんなしっかりしようよ。


c0198427_0515034.jpg

我が家のかつては才能があったかもしれない、仮にあっても飼い主に見いだされなかった年金暮らしのスクービー。完全に手前のドアストッパーに焦点あわせてますが・・
c0198427_0535933.jpg

このあと、ドアストッパーを大きな顔で押してこちらに来ました。
c0198427_0574033.jpg

[PR]
# by waggingtails | 2012-05-14 01:03 |
ロンドン毎日雨です。来る日も来る日も同じ天気で、やっぱり風邪を引いてしまいました。。。
外に出かける気にならないからちょうどいいのですが、咳と鼻づまりがうっとうしい。
日本はゴールデンウィーク。柔らかい春の日差しがさしているのでしょうか。。はぁ〜〜〜いいなぁ

日本にいた時はスクービーは雨の散歩嫌がってましたが、こっちではそんなこと言ってられないのでどしゃぶりでも外で遊んでます。

c0198427_3101388.jpg

左がエイダ、右がヨーダ。フレンチブルのふたりです。二人ともレスキューセンター出身です。ヨーダは3本足。でもしっかり歩いています。
「どうしてヨーダを引き取ったの?」という質問の答えは「誰も欲しがらなかったから」単純明解。
先にエイダがいたし、3本足でも全く一緒に暮らすのに支障がないから二匹とも同じように扱ってるけど、ヨーダは甘ったれさんですぐにだっこをせびるみたい。でもそれがまたかわいいんですよね。

c0198427_3192026.jpg

アジリティスペースで走り回るウエスティとチワワ。このあとトンネルを二匹で通り抜けて、遊びながら勝手にアジリティやってました。手前のウエスティは出遅れた感が。。。
公園やそこらへんで見かけるウエスティはだいたいこんな感じの子が多いです。もこもこでずんぐり。

c0198427_3244072.jpg

おにいさんが連れていてきれいなトイテリア、マンチェスター?かっこいいバーバーのコートを着てます。育ちが良すぎる感のセレブドッグな子。上の「勝手にアジリティ」には入れないタイプ。

c0198427_3263379.jpg

どうみても大きいフリースのコートを着ているチワワ。でも自慢らしい感じで歩いてました。

c0198427_3285441.jpg
c0198427_3301242.jpg

パピー軍団。
手前は秋田、小さな女の子が連れているのはシベリアンハスキー。

。。。エネルギー切れました。また明日。
[PR]
# by waggingtails | 2012-04-29 03:32 |
c0198427_1883443.jpg

メイヒューアニマルホームのドッグショウ&チャリティウォークに行きました。毎年ロンドンの北にあるハムステッドヒースで行われているこのイベント。今年はロンドン中心のハイドパークに変わりました。
HYDE PARKをもじってHYDE BARKと題したイベント。
寒い中、たくさんの犬が集まっていました。じっと立ってたらそのまま凍りそうで、本当に寒かったです。

c0198427_18142826.jpg

スタフォードテリアクロスのこの凛々しい姿。コンテストリングでも堂々の貫禄を見せていました。

今回の会場は広ーーーいハイドパーク。プリンセスオブウェールズゲートの近くと書いてあったので、とりあえずバスを降りました。
c0198427_0172275.jpg

広すぎてガラーンとしている会場には、犬達が集まって来ています。ショウリングが2つに、アジリティやトレーニングが出来るリングもありました。
それらを囲むようにお店が並んでいます。
c0198427_019113.jpg

ウエスティ2匹+右側の自由行動のダルメシアン。全部この女性の犬たちでした。ダルメシアンはかなり気ままにあちこちのお店を覗いてました。
c0198427_0204576.jpg

オリンピックを意識して?ユニオンジャックデザインのものがたくさん。
c0198427_0214153.jpg

こちらは犬のアイスクリーム屋さん。人間のよりかっこいいお洒落な黒いパッケージでした。
寒くて犬達もアイスクリームは敬遠気味だったかな?
甘いのかなぁ〜??とかなり興味があったのですが、寒くて私も近づけませんでした。
次回どこかで見かけたら挑戦します。



[PR]
# by waggingtails | 2012-04-16 18:16 |
1月はセールを見て回り、2月は日本に遊びに行って、3月は宿題に追われていました。。
で、気がつけば4月!今年ももう四分の一終わってしまった・・・
1月にいとこの家へ遊びに行ったついでにマーケットへ。
c0198427_2225066.jpg

普通のスーパーでしいたけ、しめじ風、えのきなどは少しですが売ってくれるようになったので利用していますが、この八百屋さんにはエリンギや本物しめじがこんなにたくさん。それにパリのマーケットで売られているようなキノコ類もありました。
キノコ汁食べたくなった時はここで調達できそう。

c0198427_2265439.jpg

いとこが超おすすめと連れて行ってくれたのがパン屋さん。すでに長い列が出来てました。
この手編みのセーターを着た犬も一緒に並んでました。背中が丸くてかわいいおばあちゃん。
c0198427_2282147.jpg

みんなのお目当ては左側のドーナツ!!フレッシュクリームとカスタードの2種類だったかな?
外側はカリッと、そして中に入ってるクリームは口に入れたとたんにとろけていくなめらかさ。
甘さもイギリスで売ってるのにすごく少なめで、とにかく美味しい!!
並ぶだけあって、みなさん10個単位で買ってましたよ。
[PR]
# by waggingtails | 2012-04-07 02:37 | 暮らし