人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬を職場に連れて行こう

9月16日に「Take your dog to work day(愛犬を職場に連れて行く日)」というイベントが動物愛護チャリティ団体のひとつであるblue cross主催で行われます。

登録制なので誰でも参加する事が出来ます。
「どうやって、寄付を募るの?」と疑問に思いましたが、とっても簡単!な仕組みでした。

職場で同僚たちが「わぁーかわいいね」とか「ちょっとミスして落ち込んでるの・・」なんて言いながら、犬をなでたら、1回1ポンド(金額はいくらでもいい)頂き、集まったお金を寄付するというもの。

事前に会社に許可をとり、犬がリラックスしていられるような環境を作ったり、同僚の理解を得るなど、たくさんの準備が必要ですが、今年で13回目になるこのイベント、毎年知名度があがっているようです。
愛犬を職場に連れて行こう_c0198427_23231032.jpg


日本ブログ村に参加中。ポチッとして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

by waggingtails | 2009-09-12 23:34 |