人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファンシードレス 犬編

イギリスでは春から秋にかけてたくさんのショウやイベントが行われます。チャリティドッグイベントもとても多くて、どこもたくさんの犬と人でにぎわっています。

イベントでは必ずと言っていいほど、遊びに来た犬が一緒に楽しめるようにといろいろな競技が工夫されていて、それぞれ1ポンド程度の参加料で自由に参加できます。

その中で私の好きなのがFancy Dress。
とても人気があって、かなり真剣に準備したと思われるそれぞれのコスチュームに、会場が一気に笑いで盛り上がります。


ファンシードレス 犬編_c0198427_15915.jpg

準備が整ったようです。サングラスが決まってますね。

ファンシードレス 犬編_c0198427_1613100.jpg

タイトルはズバリ、「スターウォーズ」大ウケでした。
左からダースベーダー、プリンセスレイア、ヨーダ。この犬たちはレスキュー出身です。
ダースベーダーのぼーっとした感じ、レイア姫のかつら、ヨーダーの手、全部気に入りました。

ファンシードレス 犬編_c0198427_175936.jpg

ロングヘアーのかつら。この犬はかつらをいじられても、ドレス引っ張られてもとてもおとなしくて、別の意味で感動。
スクービーだったらひっくり返って全部取ってます。

ファンシードレス 犬編_c0198427_195593.jpg

落馬しそうな騎手を、しょってます。このペアは2等賞を獲得。

別のイベントでは犬だけでなく、飼い主さんも同じようにコーディネートしているショウもありました。これは迫力。続きます。

日本ブログ村に参加中。ポチッとして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

by waggingtails | 2009-09-20 01:50 |