人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春だ!祭りだ!ドッグショウ!!

春だ!祭りだ!ドッグショウ!!_c0198427_1883443.jpg

メイヒューアニマルホームのドッグショウ&チャリティウォークに行きました。毎年ロンドンの北にあるハムステッドヒースで行われているこのイベント。今年はロンドン中心のハイドパークに変わりました。
HYDE PARKをもじってHYDE BARKと題したイベント。
寒い中、たくさんの犬が集まっていました。じっと立ってたらそのまま凍りそうで、本当に寒かったです。

春だ!祭りだ!ドッグショウ!!_c0198427_18142826.jpg

スタフォードテリアクロスのこの凛々しい姿。コンテストリングでも堂々の貫禄を見せていました。

今回の会場は広ーーーいハイドパーク。プリンセスオブウェールズゲートの近くと書いてあったので、とりあえずバスを降りました。
春だ!祭りだ!ドッグショウ!!_c0198427_0172275.jpg

広すぎてガラーンとしている会場には、犬達が集まって来ています。ショウリングが2つに、アジリティやトレーニングが出来るリングもありました。
それらを囲むようにお店が並んでいます。
春だ!祭りだ!ドッグショウ!!_c0198427_019113.jpg

ウエスティ2匹+右側の自由行動のダルメシアン。全部この女性の犬たちでした。ダルメシアンはかなり気ままにあちこちのお店を覗いてました。
春だ!祭りだ!ドッグショウ!!_c0198427_0204576.jpg

オリンピックを意識して?ユニオンジャックデザインのものがたくさん。
春だ!祭りだ!ドッグショウ!!_c0198427_0214153.jpg

こちらは犬のアイスクリーム屋さん。人間のよりかっこいいお洒落な黒いパッケージでした。
寒くて犬達もアイスクリームは敬遠気味だったかな?
甘いのかなぁ〜??とかなり興味があったのですが、寒くて私も近づけませんでした。
次回どこかで見かけたら挑戦します。



by waggingtails | 2012-04-16 18:16 |